健康保険が使えない!?ABCクリニックの包茎手術費用は高いのか(´ω`)

MENU

健康保険が使えない!?ABCクリニックの包茎手術費用は高いのか(´ω`)

パートナーのため、自分のために包茎を治そうと決心しても、気になるのはその治療費用ですね。

 

あまりに高額で手が届かないのでは、せっかくの決心も意味がありません。

 

包茎の治療に行くこと自体が勇気が必要なのに、お金の問題で諦めたくはありませんよね。

 

一般的な包茎治療の費用として、包茎手術にかかる金額は約1万円から3万円前後と言われます。しかし、この数字は健康保険が適用された場合の自己負担額となります。

 

では、健康保険が適用される場合とはどういったケースでしょうか。

 

保険適用の目安としては、包茎であることにより日常生活に支障が出るかどうかがポイントになります。つまり、真性包茎やカントン包茎といった場合、炎症や痛み、その他普段の生活を脅かす症状が出る場合は健康保険の適用対象とみなされるわけです。

 

仮性包茎の場合は、自ら包皮をむいて亀頭を露出させることが可能です。仮性包茎の場合は普段の洗浄で悪臭や炎症を防ぐことが可能であり、特に日常の障害事由とはなりません。そのため、仮性包茎に健康保険が適用されるということはほぼないと言えるでしょう。

 

ただし、保険に関してもう一点注意事項があります。

 

包茎手術というのは主に2種類の病院、またはクリニックで行います。外科の部類に属する泌尿器科、美容外科や形成外科といわれる包茎治療が主な専門のクリニックです。

 

施術による保険適用対象となるのは、泌尿器科による外科での手術になるのです。ABCクリニックでは健康保険が適用される施術はありません。

 

保険適用時よりは治療費が高額にはなりますが、手が届かないというほどの金額ではありません。また、保険が効かないと言っても、ABCクリニックでの治療ならば、カウンセリング等により個人の実状に沿った治療が可能です。

 

ABCクリニックの場合、治療金額は約5万から16万円前後です。これは施術から術後の薬費用までを含めた総額となります。

 

正確な費用は初回の無料カウンセリング等で必ず説明がありますので、しっかりと確認しておきましょう。

 

えっ!まだ一皮むけてないの?



 


私はコレで包茎やめました(^^)/


同じ悩みを抱えている同志の参考になれば幸いです。



▼クリックして体験談を読む▼