安さの泌尿器科と技術の包茎専門クリニック。真性包茎の手術はどっち?

MENU

安さの泌尿器科と技術の包茎専門クリニック。真性包茎の手術はどっち?

なにか商品を購入する時には、費用対効果であったりスペックと費用を比較して、どの商品を買うか選択する事になりますよね?

 

では、真性包茎の治療を考えた場合、何を考え何を比較すればよいのでしょうか。

 

当然ながら手術に掛かる費用と治療の効果、どのようなアフターケアがあるかにより病院を選択する事になるでしょう。

 

まず最初の選択肢としては、包茎治療の専門クリニックと病院の泌尿器科が候補として挙げられます。

 

包茎専門クリニックと泌尿器科、一体どちらに行ったほうが良いのでしょうか。

 

泌尿器科で真性包茎の手術を受けた場合は健康保険の対象となることから、料金が安く抑えられるというのが最大のメリットとなるでしょう。料金の安さで選ぶというのであれば、泌尿器科が有力候補といえます。

 

一方の包茎治療の専門クリニックでは健康保険対象外となり、泌尿器科よりも費用が多くかかります。ですが、包茎専門クリニックではより多くの症例をこなす腕利きの医師が手術を手がけるため、泌尿器科とは比較にならないほど見た目に違和感の無い綺麗な状態に仕上げる事ができます。

 

ケースよっては泌尿器科の乱雑な手術により、後になってから再び包茎専門クリニックに訪れて、上体を修復させる手術を受けることもあります。こうした二度手間や費用がかさむ事を考えれば、はじめから包茎専門クリニックに行ったほうが良いといえるかもしれません。

 

ただ、ひと口に包茎専門クリニックといっても様々ありますので、そこでもまた選択が必要となるでしょう。これまでの真性包茎の症例数やアフターケアがどれ位充実しているかなどを比較して、最終的にどこに行ったほうが良いのかを見極める事になります。

 

えっ!まだ一皮むけてないの?



 


私はコレで包茎やめました(^^)/


同じ悩みを抱えている同志の参考になれば幸いです。



▼クリックして体験談を読む▼